チェックシャツ コーデ メンズ

年中無休で大活躍!

サイズ小さめ 定番チェックシャツ

モデルさんが着てるチェックシャツ、めっちゃかっこよく見えるんですよね~。
着丈短めでサイズ感もバッチリ。

でもほとんどのモデルさんは身長170cm後半~180cm台。
で、着てるサイズはMサイズとかなんですよね(;´∀`)
たまにSサイズ着てたりするし・・・。

ヾ(・∀・;)オイオイ

日本人男性の平均身長170cmくらいなので160cm台が半数いるはずなんです。
それなのに背の高いモデルさんに小さめサイズ着られたらたまったもんじゃありません(;´∀`)
約半数はサイズが合わない可能性が高い。

ショップで売ってるチェックシャツは大抵Sサイズが着丈68cmくらいから。
なので身長が160cm前半だったらパンツインしない限りモデルのような着こなしは無理。
かと言ってXSサイズはほとんど展開されていません。

というわけで小さめチェックシャツを探している方は上のリンク先ページはおすすめ(・∀・)b

チェックシャツコーデメンズ

チェックシャツのコーディネート

チェックシャツコーデほとんどやってる人は見かけませんが、気をつけたいのは柄と柄が重ならないこと。
抜群のセンスでもない限り避けましょう。

チェックシャツをアウターにするならインナーを無地に、色はモノトーン系か同系色が鉄板です。
ほとんどが2色のギンガムチェック・ブロックチェック以外なら、いろんな色が入っているのでその中に入っている色を選ぶと外しません。
靴やカバン、小物なども色を合わせるとさらにいいですね。

インナーにするなら無地アウターで。
カーディガン、ジャケット、パーカなど色味さえあっていればどんなものでも相性がいいアイテムなのでガンガン着ていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.