モノトーン コーデ メンズ

基本カラーと言われるモノトーン。
ベーシックなカラーながらも上手に着こなすのはなかなか難しかったりします。
「白や黒を着こなしてる人ってセンスある」なんていう女性の声も。
最初はトップかボトムのどちらかに取り入れるところから始めるのがおすすめです(・∀・)b

モノトーンカラーの服を着ている男性に対する女性のイメージ

白のイメージ

モノトーンコーデメンズ1位・・・さわやかな印象
2位・・・清潔感が感じられる
3位・・・おしゃれ(上手に着こなしている前提で)
4位・・・明るい感じ

黒のイメージ

1位・・・モードな印象
2位・・・カッコイイ
3位・・・セクシーな印象
4位・・・クール・こだわりを持ってそう

モノトーンカラーを着こなすポイント

簡単に清潔感を出したい、全身暗めなカラーになりがちという人は、足元に白い靴を持ってきましょう。アクセントにもなって清潔感も出せます。

夏場など白パンツを履きたいけど合わせるアイテムがわからない人は、目立つ白パンツを落ち着かせるため、トップスに黒を持ってきましょう。

カジュアルスタイルに黒を取り入れるためにおすすめなのが黒いジャケット。Tシャツ+ジーンズでも黒ジャケットを羽織ることで引き締め効果があります。

黒ばかりで重くなりがちな人は、黒の中でもグレーっぽい明るめな黒を選ぶと圧迫感を減らせます。

上下をモノトーンカラーでコーディネートするときのポイント

上下白いアイテムを着るときは、まずなによりも汚れがないことが大事です。次に白の統一感を損なわないよう、差し色は1色で抑えるといいですよ♪ おすすめは茶色。また素材を変えるとアクセントになります。

上下黒にするときは、ハードさ・クールさが全面に出がちなので、丸みを帯びた優しい印象がある靴やUネックカットソーなどをあわせるのがおすすめ。差し色はあたたかみのあるもの、白・ベージュ・薄いピンクなどがいいですよ♪こちらも白とおなじく違う素材のものをコーデの取り入れるとアクセントになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です